lulun

lulun

デザイン・イラスト・時々文章。ものづくりが大好きなパラレルワーカーです。医療系スタートアップに勤めています。Twitter:https://twitter.com/lulun_ADHD ポートフォリオ :http://lulun.online

イラストを仕事にする #2 Twitterでの情報発信

こんにちは! イラストレーター・デザイナーのるるんです。 今回の記事は前回からスタートした『イラストを仕事にする』連載企画の第2弾です。 連載企画『イラストを仕事にする』とは? Twitterのアイコン制作に始まり、現在… もっと読む »

イラストを仕事にする ♯1 Twitterでの情報収集

こんにちは! デザイナー・イラストレーターのるるんです。 早いもので、わたしがイラストレーターになってから2年ほど経ちました。 といっても、最初の1年はTwitter上でご依頼いただいたアイコンイラストをぽつぽつ描く程度… もっと読む »

リモートワーカーにとって「椅子」は投資である

こんにちは。 デザイナー・イラストレーターのるるんです! 前回の記事では『パラレルワーカーが仕事を選ぶための「判断基準」の作り方』について書きました。 しかし、それ以前に大切なことがあります。 それは、仕事を効率よくこな… もっと読む »

パラレルワーカーの働き方と注意すべきポイント

こんにちは。デザイナー・イラストレーターのるるんです! 今回はパラレルワーカーとして働く私がどんな割合やスケジュールで仕事をしているのか、具体的なお話をしてみたいと思います。 また、後半では複数の仕事を持つ際に注意したい… もっと読む »

パラレルワークで自分の可能性を広げる

みなさん、はじめまして。 デザイナー・イラストレーターのるるんと申します。 ご縁があって9月からBREWで記事を書かせていただくことになりました。 現在は京都に住みながら、基本的にリモートで仕事をしています。 勤めている… もっと読む »