柳父 豊/Yutaka Yanabu

1989年大阪府生まれ。立命館大学の建築学科卒業後、内装系の上場企業で働く。その後、お洒落賃貸不動産「R-STORE」で会社員として働きながら複業で”紳士の社交場”をコンセプトとした移動式ミュージックバー「ZIP CODE Tokyo」を共同代表として起業する。そして、日本初の洗濯代行ビジネスを行う「WASH&FOLD」にて社長室室長として全ての部署を横断的にマネジメントを経験する。現在は日本最大級の家具・インテリア ECサイト「Rigna(リグナ)」を軸にアクセサリーショップ「BOX CHARM Industry」などを運営するリグナ株式会社に入社し社長室室長として従事する。 これで良いではなく、これが良いという審美眼を日々磨いている。座右の銘は「情熱と欲望と美学」。ファッション、インテリア、音楽をこよなく愛する。現代の紳士“モダンジェントルマン”になるべく紳士道を追求中。 【Instagram】@yutaka_eye(https://www.instagram.com/yutaka_eye/

ドライブデートにもオススメの植物ショップ「SOLSO FARM(ソルソファーム)」

川崎市にある植物ショップ「SOLSO FARM」

インテリアでのグリーン熱も年々上がってきているように感じます。建築を学び、空間系の仕事に携わってきた僕としてはとても嬉しい。空間にはグリーンがあってはじめて完成すると思っています。

最近はインテリアショップでもグリーンのコーナーは拡大。お洒落なグリーンもかなり増えましたね。特に「鉢」。一昔前はホームセンターにあるような鉢ばかりでしたが、今では多種多様なお洒落な鉢が売ってますね。

料理でいう器と同じぐらい、鉢もかなり重要です。

って鉢の話をしたいわけじゃなくて、お洒落感度の高い人にオススメのグリーンショップのご紹介です。

SOLSO FARM(ソルソファーム)

それが「SOLSO FARM(ソルソファーム)」。川崎市にある大きい植物ショップです。

世界観のある好きな空間

都内でも青山一丁目にあるトランジットジェネラルが仕掛ける「シェアグリーン」内にも「SOLSO PARK」というショップを構えてます。ここもめちゃくちゃお洒落で都内でグリーンを買いに行くとか、デートで行くには本当にオススメ。

その旗艦店が川崎市にあるソルソファーム。このソルソファームはなんせ都内にはない広さ。ビニールハウスにこと狭しと沢山のグリーンが。サボテンなどの多肉植物も豊富で内装もこだわっています。まるでLA?ジブリ?と思うような世界観。

都内から1時間以内。ドライブデートにもオススメ

都内からドライブデートにとってもオススメです。都内から1時間以内で行けるし、お洒落をしてドライブで植物ショップも洒落てませんか?女性もきっと喜んでくださいますよ!

▼▽▼▽
SOLSO FARM
〒216-0001
神奈川県川崎市宮前区野川3414
044-740-3770
土日祝日のみ
10:00〜17:00
http://solsofarm.com/