柳父 豊/Yutaka Yanabu

家具・インテリア『Rigna(リグナ)』代表取締役社長(東証一部 綿半グループ) 1989年大阪府生まれ。2013年立命館大学の建築学科卒業後に東証一部の大手照明メーカーに入社。その後不動産ベンチャーに転職で上京。4年の勤務のうち後半2年は副業起業。当時26歳の時に“紳士の社交場”をコンセプトとした移動式ミュージックバーを共同代表として起業する。2018年経営者としての成長を求めてベンチャーへ転職(事業の共同代表も退任)。社長室室長として経営に携わる。2019年8月にリグナ株式会社へ社長室室長としてジョイン。2020年2月に取締役社長に就任。10月に東証一部の綿半ホールディングスへM&Aでグループ入り。代表取締役社長に就任。

ドライブデートにもオススメの植物ショップ「SOLSO FARM(ソルソファーム)」

川崎市にある植物ショップ「SOLSO FARM」

インテリアでのグリーン熱も年々上がってきているように感じます。建築を学び、空間系の仕事に携わってきた僕としてはとても嬉しい。空間にはグリーンがあってはじめて完成すると思っています。

最近はインテリアショップでもグリーンのコーナーは拡大。お洒落なグリーンもかなり増えましたね。特に「鉢」。一昔前はホームセンターにあるような鉢ばかりでしたが、今では多種多様なお洒落な鉢が売ってますね。

料理でいう器と同じぐらい、鉢もかなり重要です。

って鉢の話をしたいわけじゃなくて、お洒落感度の高い人にオススメのグリーンショップのご紹介です。

SOLSO FARM(ソルソファーム)

それが「SOLSO FARM(ソルソファーム)」。川崎市にある大きい植物ショップです。

世界観のある好きな空間

都内でも青山一丁目にあるトランジットジェネラルが仕掛ける「シェアグリーン」内にも「SOLSO PARK」というショップを構えてます。ここもめちゃくちゃお洒落で都内でグリーンを買いに行くとか、デートで行くには本当にオススメ。

その旗艦店が川崎市にあるソルソファーム。このソルソファームはなんせ都内にはない広さ。ビニールハウスにこと狭しと沢山のグリーンが。サボテンなどの多肉植物も豊富で内装もこだわっています。まるでLA?ジブリ?と思うような世界観。

都内から1時間以内。ドライブデートにもオススメ

都内からドライブデートにとってもオススメです。都内から1時間以内で行けるし、お洒落をしてドライブで植物ショップも洒落てませんか?女性もきっと喜んでくださいますよ!

▼▽▼▽
SOLSO FARM
〒216-0001
神奈川県川崎市宮前区野川3414
044-740-3770
土日祝日のみ
10:00〜17:00
http://solsofarm.com/