柳父 豊/Yutaka Yanabu

家具・インテリア『Rigna(リグナ)』代表取締役社長(東証一部 綿半グループ) 1989年大阪府生まれ。2013年立命館大学の建築学科卒業後に東証一部の大手照明メーカーに入社。その後不動産ベンチャーに転職で上京。4年の勤務のうち後半2年は副業起業。当時26歳の時に“紳士の社交場”をコンセプトとした移動式ミュージックバーを共同代表として起業する。2018年経営者としての成長を求めてベンチャーへ転職(事業の共同代表も退任)。社長室室長として経営に携わる。2019年8月にリグナ株式会社へ社長室室長としてジョイン。2020年2月に取締役社長に就任。10月に東証一部の綿半ホールディングスへM&Aでグループ入り。代表取締役社長に就任。

RIGNA CG LABO

いかがでしょうか?(から始まるスタート 笑)

弊社は家具・インテリア会社ですが、実はCG事業もやっております。
上記は全て弊社制作のCGになります。

手前味噌ですがクオリティ高いですよね〜!(笑)

“人々のライフスタイルに情緒的価値を生み出す”ことを新しい企業理念として社内では掲げております。まだHPなどは変わっていないですが。

その理念の元にこちらのCG事業もあるのですが、本当にクオリティの向上を感じております。
約50人ほどの制作部隊がいるのですが、日々制作側の技術の向上にも経営者としても驚きます。
こんなことまで、こんなレベルでCGにできるのか、と。

家具業界と関連させると、これまでカタログを実物を使って、スタジオなどを借りて撮ってたものが不要になります。

搬入費もなくなり、天候にも左右されず、ブランドの世界観を表現できます。
全体の費用も何分の一になりますしね…(一部のメーカーでは何百万以上もかけていると聞きます。高いところだと一千万以上も)

CG事業の「RIGNA CG LABO」はいろんな業種の方のお役立ち出来る業種だと思っていますので、色々タイアップのような広報戦略も練って行きたいと思います。