内記 渓人

ダイエットやトレーニングについて初心者向けにイラストで解説するパーソナルトレーナーです! 恵比寿を拠点に、オフライン・オンライン問わず活動しております!

コスパ重視でプロテインを選ぶなら?

昨今のブームもあってか、筋トレをしていない方でもプロテインの購入を考えたことがあるという方は多いのではないでしょうか?

 

そこで今回はパーソナルトレーナーの僕が、おすすめのプロテインについてコスパを重視して解説させていただきます!

 

今回紹介するプロテインはいずれも僕が実際に購入したことがあるものになります!

 

・マイプロテイン

 

格安プロテインといえば、一番にこちらのメーカーが挙げられます。

国産のプロテインでは考えられないほど安く、 セールの日を狙えば1キロ1300円ほどで購入できることもあります。

 

フレーバーの種類も多く、ブルーベリーチーズケーキ味やソルティッドキャラメル味など、マニアックな味も取り揃えております。

 

コスパで選ぶならマイプロテインが一番な気もしますが、マイプロテインにもいくつかの問題点があり、一つは生産が海外だという点です。

 

海外から商品を輸入する関係で、到着までに2週間ほどかかることもあるほか、海外のショッピングサイトを使うことに慣れていない方は、購入に苦戦するかもしれません。

また、海外からの輸入なので、輸送中に袋が破損し中身が溢れていることもたまにあるみたいです。

 

僕も以前はこちらでプロテインを購入していたのですが、友達にすすめた際に、袋が破けた状態で届いたとの報告を受け、申し訳なさもあってこちらを利用するのはやめました。

 

ほとんど問題はないので、コスパ重視の方にはおすすめですが、トラブルが一切起きてほしくないという方は他のメーカーを検討した方が良いかもしれません。

 

内記のおすすめ:ミルクティ味

 

・エクスプロージョン

 

国内の格安プロテインになります。

こちらはマイプロテインほど多くのサプリメント、フレーバーは扱っていないものの、国内生産の商品としては破格の安さでおすすめです。

 

プロテインの原料であるホエイの高騰により、最近少し値上がりしてしまいましたが、それでもまとめ買いなどをうまく使うと、 1キロあた1600円ほどで購入することができます。

 

味も評判がよく、トラブルなども僕は聞いたことがないため、現在はこちらプロテインを購入させていただいております。

 

問題点というほどでもないですが、気になる点を挙げるとすればまとめ買いをしなかった場合ややお値段が高くなるので、初めて買う方には優しくないかもしれません(それでもだいぶ良心的な価格だと思います)

 

ちなみに国産のプロテインとして薬局などで売られている有名なザバスプロテインは 1キロ4000円ほどするので、比べるとエクスプロージョンのプロテインがいかに安いかわかると思います。

 

内記のおすすめ:甘いカフェオレ味

 

・ビーレジェンド

 

こちらも国内生産のプロテインです。

お値段は 1キロあたり3000円ほどするので、上記の2社に比べると高いですが、それでもたまに買いたくなるほど、とにかく味が良いです。

 

プロテインといえば美味しくなさそうなイメージを持たれている方も多いと思いますが、このビーレジェンドはフレーバーによってはプロテインと言われなければわからないほど、味がいいです。

 

また粉がダマになりにくく、飲み口もプロテインにしてはサラッとしているのが特徴です。

 

値段はそこまで気にせず、とにかく美味しいものが飲みたいという方はビーレジェンドがおすすめです。

 

パーソナルに通われているお客様も、色々試した結果、飲みやすさを優先しビーレジェンドで購入しているというケースが多いです。

 

内記のおすすめ:抹茶のチャチャチャ味

 

プロテインは基本的に原料がどこも同じなので、値段で選んでも良いと思います。

しかし味つけや、購入方法の利便性に若干の差異がありますので、比較し、自分に合ったプロテインを探してみてください!