Tomoaki Murano

村野 友明 / Tomoaki Murano インテリアアドバイザー / 1979年千葉県生まれ。専修大学商学部卒業後、個人投資向け営業会社に入社。大塚家具へ転職し個人、法人のインテリア提案、家具設計業務に付帯。その後デザイン注文住宅設計事務所フリーダムアーキテクツデザインに入社。不動産及びファイナンスのコンサルタントとして従事した後、オンラインでのインテリア相談・コーディネートサービス「HelloInterior」を共同創業。富裕層・著名人顧客を多数持ち、オンライン・オフライン合わせて3,500件を超えるインテリア相談・コーディネートを対応。Instagramを中心にインテリアにまつわる情報を発信している。ミッションは「インテリア業界をアップデートする」。インテリア、建築、サーフィン、ゴルフ、音楽をこよなく愛する。バンタンデザイン研究所空間デザイン科卒業。

2023年の目標で大口叩いてみた!

お疲れ様です。村野です。

2023年は天気が良くてあったかくて本当に過ごしやすい(僕の活動拠点の東京・横浜限定)ですね。空気が乾燥しすぎているのがちょっと気になるけど。

って言いながら!もう1月も半月過ぎてるじゃん!

人生って本当にあっという間だよな…と少し大げさに言ってみますが、本当に意識していないと時の流れは年々早くなっている気がします。あっという間に4月になってGWになって、44歳になって夏休みになって……

 

新年に掲げた目標

2023年も2週間過ぎた今、これを読んで下さっている皆様は気持ちをあたらに新年に掲げた目標に向かってしっかりと計画的に進んでいますか?

1分お時間をとります…ご自身の旨に手を当てて今年の元旦に掲げた目標とこれまでの自分を振り返ってみてください…

3日坊主の人!結構いませんか??

そう、そんなもんなのですよ。僕も今まで本当にそれでした。

そんな中、今年僕が成し遂げるべき目標は!

Instagramフォロワー2万人!

ちなみに今で2,000人に届かないくらいの状況です……。結構えげつない数字を掲げてしまった。

もちろんこの2万人という数字には一定の目標根拠があります。

・インテリア界隈でInstagramをやっている人の中で2万人を超える人は数多くいない

・1万人を超えてくると小規模コミュニティの中でのインフルエンサーである「マイクロインフルエンサー」というポジションになるため

ざっくりとした目標根拠ですが、この2つが数字的目標根拠。もちろん数だけではなく、Instagramの場合はフォロワーとの関係値が大事になっていくため、「エンゲージメント」をしっかりとつくっていかないといけない。「言うは易く行うは難し」、でも言わないとやらないからな…

ってなわけで!!

これを読んでくれている方で、インテリア好きな方!

どんどんフォローしておこう!

どんどん友達やご自身のフォロワーさんに宣伝しておこう!(笑)

心底お願いします!!!!!

ちなみにアイコンの写真は7年半前・・・詐欺に近いな・・・

https://www.instagram.com/dskaos1979/

村野友明のインスタをフォローしておくとこんなメリットがあります!

①「即興コーデ」というコンテンツでインテリアコーディネートのノウハウが分かる!

②家具について様々な視点での情報が得られる!

③「村野書店」という、インテリアに限らず様々な本を紹介するコンテンツがあり、読書好きには参考になる!はず!

いろいろな情報発信をしているので、ぜひぜひ「ポチっと」フォローボダンを気軽に!本当に気軽に押して頂けると飛んで喜びます!

実は2月からはInstagramで新しいコンテンツを始めます!!もちろんフォロワー獲得と周知認知のためのコンテンツ。

その名も、「ライブでつながっていいとも!(仮)」

このコンテンツでは、僕と友人の二人でモデレーターになって、インスタライブにゲストを迎えてトークを配信。そのゲストに友人や知人を紹介してもらい、次回のゲストとして出演してもらう!というコンテンツ!

・・・・・・あれ?

これって…

お昼休みはウキウキ……の番組のパクリじゃないですか??

そうです!パクリです!

パクッて何が悪い!!!

一緒にやってもらう友人もインテリア業界の人で、もともとインテリア業界の人をターゲットとしてコンテンツ作りをしていたため、業界外の人のフォロワー獲得がなかなか難しい。

その周知認知をしてもらうためにも、さまざまな業種の方々と繋がって発信していくことが大事!(これまで色んな発信をしてきた結果、この答えにたどり着いたのであります)

そのためには、タモリさん方式で色んな方と繋がるチャンスを作っていくのが一番効率が良い!と考えたのです!

・・・・・・

本当にうまくいくか? 本当にこんなことで2万フォロワーなんていくのか?

とにかく試行錯誤、仮設設定からのPDCA!!

絶対に成し遂げるためにもぜひ皆様!お力添えのほど!!!!!!