街角 マチコ

ロシア生まれの電子楽器、“テルミン”の演奏家。 国際的怪電波ユニット“ザ・ぷー”という音楽ユニットで活動する傍ら、テルミン教室“テルミン大学”を主宰。 現在60名ほどの生徒にテルミンを教えている。 ライブではたくさんの人に、教室ではひとりひとりにテルミンという楽器の魅力を伝えるべく奮闘中。 NHKで放映されたサカナクションの音楽番組「シュガー&シュガー」でテルミンを担当。 PV「テルミン・テルミン」⇒ https://www.youtube.com/watch?v=q68rViaWvSU

映画『アイスクリームフィーバー』観てきました #88

お暑うございます。夏はアイスクリームですよね。
映画に楽曲提供させていただいたこと、以前こちらの記事にも書きました。

その映画がついに公開されています!

映画『アイスクリームフィーバー』公開初日

残念ながら監督や出演者さんの舞台挨拶のある六本木は予定が合わず行かれなかったのですが、初日に観よう!というお客さんの熱量の中で観たくて、平日だったので人が多そうな一番最後の回をめがけて、吉祥寺のアップリンクへ。

このロビー、いつ行ってもワクワクします。

予定外に子どもたちも一緒に行ったのですが、思いがけず今までとは違った見え方になって、それも大きな発見でした。

そして、自分の演奏を映画館で聴くという、最高に贅沢な経験をさせていただきました。

内容に関することは触れませんが、この映画、説明しすぎないところがすごくいいんです!
こちらの想像する余地をちゃんと残してくれていて、どう受け取ってもいいんだよ。という優しさを感じるというか。
ぜひ映画館で観てほしい映画!!

そして、公開後は本編動画が一部公開されているので、そちらもご紹介しちゃいます。

なんと、本編映像が3本公開されています。
そんなところも新しい映画のあり方。

映画のPRでいろんなコラボがあるのも、注目ポイントです!
このTシャツもコラボグッズです。

そして、私が作った挿入曲もyoutubeで公開しています。
8月中には各種サブスクにも!

海の日の湖

7/14の映画公開の興奮さめやらぬまま、15日からの3連休は本栖湖に行ってきました!諸事情によりエアコンがつかない我が家を脱出!

本栖湖でSUP 2DYS。本栖湖はびっくりするほど水がきれいで、教えてくれたインストラクターさんも最高で、何か新しい扉を開けてしまった感がありました。

暑くなったら本栖湖に飛び込んで、漕いで。

心が洗われるような本栖湖でした。

また行きまーす!