tomoaki-murano

村野 友明 / Tomoaki Murano インテリアアドバイザー / 1979年千葉県生まれ。専修大学商学部卒業後、個人投資向け営業会社に入社。大塚家具へ転職し個人、法人のインテリア提案、家具設計業務に付帯。その後デザイン注文住宅設計事務所フリーダムアーキテクツデザインに入社。不動産及びファイナンスのコンサルタントとして従事した後、オンラインでのインテリア相談・コーディネートサービス「HelloInterior」を共同創業。富裕層・著名人顧客を多数持ち、オンライン・オフライン合わせて3,500件を超えるインテリア相談・コーディネートを対応。Instagramを中心にインテリアにまつわる情報を発信している。ミッションは「インテリア業界をアップデートする」。インテリア、建築、サーフィン、ゴルフ、音楽をこよなく愛する。バンタンデザイン研究所空間デザイン科卒業。

さらば!2022年!いくぞ!2023年!!

お疲れ様です。村野です。

今年も終わりますね。皆さんにとってどんな一年でしたか?
僕は、まぁなかなかハードな一年だったかな?


・去年作ってきた身体もストレスで太りリバウンド(←自分のせいだけど)
・家族みんなでコロナに罹る(←これはしんどかった)
・尿路結石再発(←やっぱり痛すぎた)
・仕事が思う様にいかず苦しんだ(←自分の能力が低かった)

2022年を思い返すと…

思い返すと何だかいろいろとありましたが、良いこともあったなぁ…

・インスタを通じて多くの人と繋がれた(去年よりも濃いつながりが出来た一年だったかも?)
・個人セミナーで多く反響をもらえた(個人の有料セミナーで累計80名近い方が受講してくださった)
・株式会社Hello Interiorの仕事(サポート側として)への復帰(来年はガンガン事業伸ばしていく!)
・価格コムマガジンの記事監修再開(インテリアの領域展開を拡大!)
・家族で行った沖縄旅行が最高だった(北谷エリアは最高すぎた!)
・とりあえず家族が健康に過ごせた(コロナも乗り越えた!)
・ずっと応援してきたサッカーのアルゼンチン代表がワールドカップで優勝した!(メッシおめでとう!)

良いことも悪いこともあったけど、今現在は一応心身共に健康?にいるので、まぁ良い一年になったのかな?と。

とはいえ、僕も来年で44歳を迎える立派な中年男。毎年呑気に年末に一年を振り返っているような時間の余裕はない!日々衰えていく体と闘いながら健康に過ごせる時間が限られているわけで。このままでは何も成し遂げないまま人生が終わる・・・・・オーマイガー!

2023年!僕は事業を一つ成し遂げてみせる!

ここで宣言をします!

2023年!現在僕が考えているある事業を絶対に成し遂げて見せます!まだ具体的には言えないのですが、ここに高らかに宣言をします!これまで大したことを成し遂げないまま来てしまった人生。来年こそはちょっと本気で自分の人生において成し遂げるものを作らないと、このまま中途半端な人生でおわってしまう…

僕が成し遂げて中年の星になる!同級生や周りの同世代の人に元気と勇気を与えたい!(←あんまりそんなつもりはないのだけど・・・)言うのは簡単だけど、成し遂げるのは難しい。

でも宣言して自分を追い込まないと、いつまでたっても性格上ダラダラとしてしまう。。だからここで宣言をしておこうと思います!

リスクは振れ幅


僕の友人であり、経営者で起業家である友人の言葉。「リスクは振れ幅であり、そのリスクは取るもので回避するもの」という事はを数年前に教えられた。その友人は現在、元々自分でやっていた会社を運営しながら、スタートアップベンチャーの会社を立ち上げ、数億円の資金調達をしている。僕もそのスタートアップの会社の創業期からずっと見てきており、その友人のこれまでの軌跡を見てきている。彼はしっかりとその言葉通りの行動と結果を出してきている。

43歳で家族も子供もいて、家のローンも車のローンもしっかり持っている僕。いわばよくいるサラリーマンの典型だ。ただ、一度脱サラをして友人とスタートアップ企業の起業と運営をやった経験もある。ありがたくもまだまだ体は元気だし、頭もまだまだ元気。まだまだ挑戦できる!だからこそ、来年はリスクをしっかりととりながら、振れ幅を取れるようにリスクヘッジをして結果を残せるように努力していきたい!

2023年!絶対に僕はやって見せる!待ってろ!2023年!