野沢ともみ

野沢ともみ

アウトドアライター・デザイナー。小柄女子でも背負える軽量&コンパクトな荷物でキャンプをする様子を、Twitter(@TOMOchanCAMP) にて発信中。めんどくさがり屋をこじらせ、テントよりも設営が簡単なハンモックに泊まるキャンプスタイルばかり。ハンモックをこよなく愛し、国内未発売モノ含むいろんなハンモックを使うハンモックオタク。アウトドア雑誌やWebメディアにて記事執筆中。

ハンモックと夜 〜ハンモックで過ごす夜の事件簿〜

こんにちは。 すっかり春の陽気になって、ハンモックでのお昼寝が気持ちいい季節ですね。 少し前に比べて夜も暖かいので、ハンモック泊にもちょうど良い時期になってきました。 お昼寝のみならずハンモックで一夜を過ごす、”ハンモッ… もっと読む »

ハンモックと雪 〜雪の中でハンモック泊〜

こんにちは。 3月ということで、まもなく春がやってきますね。 昨年の春に事務所をお引っ越しし、事務所で初めて迎える冬だったわけですが・・・岐阜県の某田舎、まあ雪が多かったです。 12月中旬頃にはじめて雪が積もり、雪を見慣… もっと読む »

「お外ハンモック」のはじめかた基本のき

はじめまして。デザイナー・アウトドアライターの野沢ともみと申します。 このたび2月から、BREWのメンバーになりました。 普段はフリーランスで、デザインに関するお仕事とハンモック&キャンプの情報の発信をしています。 ハン… もっと読む »