KIKUSUI

菊水酒造株式会社

“眠りの森の美女”な〇〇

こんにちは、菊水酒造です!   “眠りの森の美女”と聞いて、 みなさんの頭に浮かぶのは、あのストーリ―の主人公の美しい寝顔でしょうか。   実は、眠りの森の美女と形容される日本酒が、菊水酒造にあるので… もっと読む »

新しい生活

こんにちは菊水です。 4月も中旬となり、新生活のリズムに少しだけ慣れてきたころ。 気を張っていた気持ちがちょっとだけ緩み 周りの景色を見る余裕が出てきて 少しずつ新生活を楽しめているのではないでしょうか。   … もっと読む »

北越後の春の過ごし方

こんにちは菊水酒造です。 3月になり、暖かくなってきましたね。 2月に積った雪も、連日の温かさで溶けてなくなり 先日、白鳥の群れが北に向かって飛んでいく姿が見えました。 まもなく春。 暖かくなってきたから、ちょっと外に出… もっと読む »

日本酒のある生活

こんにちは。菊水酒造です。   みなさんはご家庭で、どのようにお酒時間を過ごしていらっしゃいますか? 何となく他の方がどのように過ごしているかが気になったりしませんか? 菊水は覗いてみました。菊水社員がどのよう… もっと読む »

これからの時季におススメ!日本酒活用術

  皆さんこんにちは、SAKE女です。やっと、秋の訪れを感じる季節になりました。 皆さんは、日本酒をどのように使いますか? 美味しい料理のお供として…、晩酌用に…、頑張った自分のご褒美として…、「飲むもの」とい… もっと読む »

新潟の夏を盛り上げたい!この想い届け!

夏の暑さも本格化し、毎日暑い日が続きます…。皆さんお元気ですか? こんにちは!日本酒大好きSAKE女です。   今までとは違った生活様式が取り入れられ、帰省やイベントの自粛が余儀なくされる2020年。 菊水の地… もっと読む »

2020年流!春夏秋冬の感じ方とは…?

皆さんこんにちは。日本酒大好き、SAKE女です。 暑さも本格的になり、体調も崩しやすい季節ですが、皆様いかがお過ごしですか?   カメラ好きのSAKE女。昨年の今頃は、ひまわり畑の写真を撮りに出歩いておりました… もっと読む »

日本酒と初めて出会った日 ~21歳の私~

みなさんこんにちは。SAKE女です。 昼夜問わず暑さが続き、梅雨明けももうそろそろ…といったところ。皆様、いかがお過ごしでしょうか? 最近は、ロックの日本酒で涼みながら、ゆっくりと流れる時間を愉しんでいます。 未来のこと… もっと読む »