Yuka Koishi

Yuka Koishi

イラストレーター、キャンプコーディネイター。 焚き火とお酒とカレー好き。 著書に「そうだ、キャンプ行こう!」(スタンダーズ)、「カメラ、はじめます!」(サンクチュアリ出版)、「日本酒語辞典」(誠文堂新光社) がある。

焚き火のつけかた(漫画編)

焚き火をつけるポイント ポイントは、 ・小さい枝から太い薪に少しずつ ・薪を組むときは、空気が通るように 他、火がついたとしてもしばらく触らずほっとくこともポイントです。最初は無理せず着火剤を使ってもいいと思います。火の… もっと読む »

ある日のソロキャンプその3(漫画)

  避暑地キャンプのススメ 猛暑日が続くときは、避暑地にキャンプにいくのがおすすめです。 湖や川、林間などでもいいですが 一番は標高が高いところにいくと、比較的すっきり涼しいです。 どちらにしてもコンクリートだ… もっと読む »

ある日のソロキャンプその2(漫画)

  梅雨の季節になりましたね。 毎日のように雨が降っていると、時々憂鬱になってしまいますが、 雨のキャンプは実は悪くない。 シトシト降る雨のBGMを聴きながら、 ゆっくり過ごす。 いつもよりちょっとだけ雨が好きになってみ… もっと読む »

とある日のソロキャンプ(漫画)

「ソロキャンプって何してるの?」とよく聞かれるので 簡単な、とある日のソロキャンプを漫画にしてみました。 だいたいこんな感じです。 特にオチも流れもないような、 そんなのがソロキャンプ。 今回はクルマを使ってますが、クル… もっと読む »