アバター

hatao

ケルト&北欧の笛奏者、音楽教師、音楽教材著者、楽器店経営者。 ハープと笛のhttp://hataonami.com、ケルトの笛屋さんhttp://celtnofue.com 演奏、教育、普及で音楽を広める。18年京都烏丸錦に、19年東京都ひばりヶ丘に日本初ケルト音楽専門の楽器店を開店。En한中 3か国語学習中。

音楽メディアの進歩と鑑賞体験の変化

こんにちは、ケルトの笛のhataoです。 今回はビジネスから離れて、音楽鑑賞についてのエッセーをお届けします。読者のみなさんは最近、CDを買いましたか? CDではなく、AppleMusicやSpotifyで音楽を聴いてい… もっと読む »

TransferWiseで150万円を送り間違えました

【要約】 前回の記事「輸入ビジネスの国際送金を安くする方法」では、海外送金には便利で安いTransferWiseがおすすめと書きましたが、実は送金に失敗したことがあります。それも150万円! その時どうなったのか? どん… もっと読む »

輸入ビジネスの国際送金を安くする方法

輸入ビジネスにおける、各種送金方法のメリットとデメリット 要約:海外送金はTransferWiseがお得です! 各種ある国際送金方法のメリットとデメリットについて説明をします。 こんにちは、東京と京都に2店舗の楽器店を経… もっと読む »

男女の違いを理解してビジネスに活かそう

こんにちは、ケルトの笛のhataoです。 夏に帰省した際に、親孝行をしようと家族を温泉旅行に連れていきました。 私が運転する車に弟と父と母を乗せて温泉旅館に向かう途中、家族の話題を作るために、私のスマホを後部座席に預けて… もっと読む »

“トンデモクレーム”でSNSがバズった話

こんにちは、ケルトの笛のhataoです。 読者の皆さんはビジネスにプライベートにSNSを活用していることでしょう。ご存知の通りSNSは効果的な情報発信・収集ツールです。当店でもSNS活動を重視し、専任の担当者を採用して積… もっと読む »