アバター

hatao

ケルト&北欧の笛奏者、音楽教師、音楽教材著者、楽器店経営者。 ハープと笛のhttp://hataonami.com、ケルトの笛屋さんhttp://celtnofue.com 演奏、教育、普及で音楽を広める。18年京都烏丸錦に、19年東京都ひばりヶ丘に日本初ケルト音楽専門の楽器店を開店。En한中 3か国語学習中。

音楽家がレッスンでビジネスを構築する方法

台湾に語学留学しています こんにちは! ケルトの笛のhataoです。1ヶ月の中国語留学で、台北に来ています。 4週間、午前中のみ大学で授業を受ける他に、個人レッスンで発音矯正を受けています。毎日充実した学生生活を送ってい… もっと読む »

音楽家がレッスンをして得られるメリット

台湾に、中国語の語学留学に行きます こんにちは! ケルトの笛のhataoです。いま中華圏は春節、旧正月ですね。 僕はこの原稿を空港バスの中で書いています。これから、春節まっただ中の台湾は台北に飛び、1ヶ月間、中国語の語学… もっと読む »

音楽家がレッスンで稼ぐ方法

お正月は缶詰仕事に最適です  少し遅れましたが、新年おめでとうございます。ケルトの笛のhataoです。今年も音楽と起業をテーマに連載を続けてゆきますので、どうぞ応援よろしくおねがいします。 お正月はどのように過ごしていま… もっと読む »

演奏して稼ぐ3つの方法

みなさん、こんにちは。ケルトの笛のhataoです。フランス人アーティスト二人の2週間のツアーが大成功に終わり、気が付けば年末の世界に来てしまいました。 前回「無冠帝」を味見してもらったフルートのシルヴァン・バルーは、演奏… もっと読む »

大好きなことで小さく商売をする方法

こんにちは、ケルトの笛のhataoです。 前回、3週間のヨーロッパ旅行をしたことを書きましたが、その出発の直前に、東京にケルトの伝統楽器店の2号店をオープンさせました。 東京に出店を果たしました 2011年にECの楽器店… もっと読む »

最後に残ったひとつが、あなたの生きる道

旅行中の仕事のしかた ケルトの笛のhataoです。たった先ほど、3週間のヨーロッパ旅行から日本へ帰ってきました。 前回の記事では、ヨーロッパを仕事しながら旅をしています、だなんてノマド・ワーカーみたいに気取ってみたのです… もっと読む »

後ろ向きな理由で起業。起業前夜のこと

スコットランドから書いています。 こんにちは。ケルトの笛のhataoです。 「音楽家が大好きなことで起業した話」今回は2回目の投稿となります。名前を覚えていただけましたら嬉しいです。 実はいま、スコットランドから原稿を書… もっと読む »