アバター

hatao

ケルト&北欧の笛奏者、音楽教師、音楽教材著者、楽器店経営者。 ハープと笛のhttp://hataonami.com、ケルトの笛屋さんhttp://celtnofue.com 演奏、教育、普及で音楽を広める。18年京都烏丸錦に、19年東京都ひばりヶ丘に日本初ケルト音楽専門の楽器店を開店。En한中 3か国語学習中。

輸入ビジネスが円安時代を生き抜くには

こんにちは! ケルト音楽専門の楽器店「ケルトの笛屋さん」を経営している、フルート奏者のhataoです。この連載では私のようなスモールビジネス経営に興味のある方に向けて、私の経験やアイデアを発信しています。   … もっと読む »

趣味の世界でトラブルを起こさないための十か条

職場でも趣味の集まりでも、同じメンバーで長く付き合っていると誰かと険悪な仲になったり知人どうしがトラブルになったりと、人間関係の難しさを感じることがあります。 職場であれば人間関係で失敗しても退職すればリセットできるので… もっと読む »

円安不況に強い輸入ビジネスを作ろう

こんにちは! ケルト音楽専門の楽器店「ケルトの笛屋さん」を経営している、フルート奏者のhataoです。この連載では私のようなスモールビジネス経営に興味のある方に向けて、私の経験やアイデアを発信しています。 前回の連載では… もっと読む »

スモールビジネスの価格はどう決める?

こんにちは! ケルト音楽専門の楽器店「ケルトの笛屋さん」を経営している、フルート奏者のhataoです。この連載では私のようなスモールビジネス経営に興味のある方に向けて、私の経験やアイデアを発信しています。 6月はテレビ朝… もっと読む »

続けることと辞めることについて

こんにちは! ケルト音楽専門の楽器店「ケルトの笛屋さん」を経営している、フルート奏者のhataoです。この連載では私のようなスモールビジネス経営に興味のある方に向けて、私の経験やアイデアを発信しています。 2022年前半… もっと読む »

ある音楽家のキャリア・パス

こんにちは! ケルト音楽専門の楽器店「ケルトの笛屋さん」を経営している、フルート奏者のhataoです。この連載では私のようなスモールビジネス経営に興味のある方に向けて、私の経験やアイデアを発信しています。 前回の記事では… もっと読む »