Tomoaki Murano

村野 友明 / Tomoaki Murano インテリアアドバイザー / 1979年千葉県生まれ。専修大学商学部卒業後、個人投資向け営業会社に入社。大塚家具へ転職し個人、法人のインテリア提案、家具設計業務に付帯。その後デザイン注文住宅設計事務所フリーダムアーキテクツデザインに入社。不動産及びファイナンスのコンサルタントとして従事した後、オンラインでのインテリア相談・コーディネートサービス「HelloInterior」を共同創業。富裕層・著名人顧客を多数持ち、オンライン・オフライン合わせて3,500件を超えるインテリア相談・コーディネートを対応。Instagramを中心にインテリアにまつわる情報を発信している。ミッションは「インテリア業界をアップデートする」。インテリア、建築、サーフィン、ゴルフ、音楽をこよなく愛する。バンタンデザイン研究所空間デザイン科卒業。

能登半島地震のチャリティ講座を開催しました。

2024年元旦 新しい年の始まりに突然起こった惨事、「能登半島地震」。 横浜市在住の我が家のマンションはそれほど大きく揺れなかったが、元旦の昼過ぎという、ゆっくりと過ごしていた時間帯の大きな地震は、これまでの震災とはまた… もっと読む »

魁!村野塾!を作ってみた!③

インスタライブとの出会い 今でこそ僕の主戦場と言えるSNSはInstagramだが、当時はまだ自分の趣味の写真をあげることと、写真加工のアプリとしての利用でしかなかった。 当時、うちの会社でSNSを強化しよう!という話に… もっと読む »

魁!村野塾!を作ってみた!②

「clubhouse」との出会い 2020年に今の会社に入り、事業部の責任者として会社の立て直しをやりながら、自分の領域展開をしていきたい!そう思いながらも忙殺の日々で、なかなか前に進まない。まぁ、今考えたら、まだまだ忙… もっと読む »

魁!村野塾!を作ってみた!①

インテリア業界の現状と課題 「日本のインテリア業界をアップデートしたい!」 僕が2020年からずっと言い続けている僕のミッション。 そのミッションを叶えるために、僕が必要だと思っていること。 それは「教育」 住むことに関… もっと読む »

Blue Note TOKYO 初体験してきた

Blue Note TOKYOって? 「Blue Note TOKYO」を知っている方、行ったことある方ってどれくらいいるんだろう? 恥ずかしながら僕もCOTTON CLUBには行ったことがあるのだけど、Blue Not… もっと読む »

「井上陽子」という作家との出会い3 

アーティストを体験する  人の属性を「アーティスト」と「それ以外」で二つに分けるとしたら、僕はおそらく「アーティスト」の属性に入ると思う。これまで音楽やクリエイティブに関わってきているからと言うのもあるが、常に… もっと読む »

「井上陽子」という作家との出会い2

井上さんに会いにいく 井上さんのアトリエにお邪魔する約束をした。僕にとってはアート作家のアトリエに実際にお邪魔するのは初めてのことだ。この歳になって自分の琴線に触れるアーティストの方に出会って、直接アトリエにお邪魔してお… もっと読む »

「井上陽子」という作家との出会い

井上陽子さんとの出会い この2年、アートディレクションをやっている株式会社A&Mの代表である藤田さんとご縁をいただいてから、アートフェアに行ったり、アーティストさんとお話したり、作品を購入したりと、これまで「縁遠い」アー… もっと読む »

3歳の父親として。子育ての葛藤と気づき

2020年5月23日 ひとりの父親が生まれた。40歳で0歳の父親だ。 それまでは一人の男であり、一人の夫であった。 それまで一人の女であり、妻であった女性。 母親が生まれた。 僕は子供を持つのが怖かった。 それは 「ちゃ… もっと読む »

アートに魅せられて③ 村野、アート買うってよ…?

お疲れ様です!村野です! 前回、前々回のブログから引き続き、「アートに魅せられて」シリーズです! インスタを通じて知り合ったアーティストの大橋澪さんの個展に訪れたワタクシ… 前回は、その澪さんに丁寧にアートを解説をしてい… もっと読む »