柳父 豊/Yutaka Yanabu

柳父 豊/Yutaka Yanabu

EC家具・インテリア会社『Rigna/リグナ』取締役社長 / 1989年⼤阪府⽣まれ。⽴命館⼤学の建築学科卒業後、内装系の⼤⼿上場企業に⼊社。不動産ベンチャーに転職後、会社員をしながら副業で”紳⼠の社交場”をコンセプトした移動式のミュージックバー「ZIPCODE Tokyo」を起業する。その後、家事代行ベンチャーで社⻑室室⻑として経営に携わる。2019年8⽉にリグナに社長室室長として⼊社し、2020年2月より現職。 “情熱と欲望と美学”が信念。カルチャーを創り情緒的価値を生み出すことが目標。ファッション、インテリア、音楽をこよなく愛する。

明けない夜はない。

今、自分にできることを。 会社が、日本が、世界が大変なことになっている。 コロナが猛威をふるい、人の命が多く奪われている。 人の命だけでなく、経済にも大きな打撃を与え、企業だけでなく、一国の経済すらも破壊されるのでは、と… もっと読む »

柳父豊から大きなご報告

BREW読者の皆さま、こんにちは。 今日はこれまでを少し振り返りつつ、大きなご報告をさせていただきたいと思います。 BREWで執筆を始めて 菊水が発信するオウンドメディアのBREWでブログを書くようになってどれぐらい経ち… もっと読む »

仕事に集中できる幸せ

「なんでもやらされて大変そう」 「社長とスタッフの板挟みでしんどそう」 「雇われ社長みたいな感じで便利に使われていない?」 「独立したほうが稼げるし勿体ない」 「なんで大手のポスト提示されてるのに行かないの?勿体ない!」… もっと読む »